Takuzi Makino

プロロングボーダー牧野拓滋のブログです

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリュードパワーで生活支援物資のご提供をお願いしています

2011-04-04-Mon-22:42
僕の働いているフリュードパワーサーフクラフトで、下記のような生活支援物資を集める活動をスタートします。(内容をご一読いただき、ご理解の上ご協力をおねがいいたします)

以下フリュードパワーホームページより

このたび2011年3月11日に発生しました震災において、津波被害の大きかった地域へ向け、フリュードパワーでは皆様から生活支援物資のご提供をお願いすることになりました。
 今回物資の搬送先は宮城県南三陸町の志津川地区です。
フリュードパワーのクラブ員の方のご親戚が被災され避難所にいらっしゃいます。
そのクラブ員の方から生活支援物資搬送活動の協力要請を受けましたので、今回フリュードパワーにおいて活動を行います。
先週、現地をその方が親戚を見舞いに訪れたそうなのですが、約350人の方が3か所の避難所へ約1,000人あまり避難されているようで、家屋を失い、家財道具、衣類などほんとに何もない状態で避難された方がほとんどだったようです。
南三陸町の公式ホームページでは、支援物資の中には足りていて受付を遠慮しているものもあるようですが、現実としてその避難所では足りていないものが多くあるそうです。
そのため、その方が、メンバーである友人から2tトラック2台を借り、2台のトラックで来週4月11日の週前半にでも再び物資の支援に南三陸町志津川地区へ向かいます。
 現地では電気はまだ使えないようですが、水、食料はまずは足りているようです。
衣料・毛布・布団などをはじめ、まだ続く厳しい寒さをしのぐものが全然足りておらず、あればあるだけ今は助かるといった状況のようです。
もしご家庭で使っておらず、ご提供いただけるものがございましたら、フリュードパワーまでお持ちくださいませ。フリュードパワーメンバーの方が現地へ直接搬送します。
 みなさまのご協力をなにとぞよろしくお願いいたします。
こちらの保管場所の状況により、可能な限り、受付させていただきますが、期間内においても一旦受付を中止する場合もございますが、その際はフリュードパワーホームページ上にてインフォメーションいたしますので、その点なにとぞご了承ください。

受付期間 2011年4月6日(水)より4月10日(日)まで
受付場所 フリュードパワーサーフクラフト  
     茅ヶ崎市東海岸南1-21-1
     電話 0467-86-6944
受付時間 午前9時より午後7時まで
受け付け方法 直接店頭へご持参いただけますよう、お願いいたします。

物資受付品目(食糧品・飲料等は今回受付いたしませんのでご了承ください)

布団、毛布、バスタオル
衣料(ジャケット・トレーナー・Tシャツ・ズボン・ジャージなど)
肌着(下着・靴下は新品。未使用のものをお願いします)
靴、長靴
ご提供いただきたいものは(肌着を除き)使用したもので構いませんが、できる限り清潔な状態でお持ちください。男性もの、女性ものを問いません。 

また、特に子供たち向けの衣料品等もできれば多く支援したいと考えております。
子供たちがまず簡単に遊べるようなトランプ等の搬送が容易な遊具を始め、色鉛筆などの小児、幼児向けの文具なども喜ばれるようです。

みなさん、各避難所への支援は第2次段階に向かい必要な物資が変化してきているようです。
今回は搬送方法のあるクラブ員の方からのお願いに協力させていただいているので、他に支援を必要としている場所もあるかもしれませんが、個人的な支援活動の一環となりますので、その点をご理解いただきまして、ご協力をお願いいたします。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセス解析