Takuzi Makino

プロロングボーダー牧野拓滋のブログです

スポンサーサイト

--------------:--

久々の

2011-04-03-Sun-00:52
2011040108460000 (2)
今日久しぶりに
海に入りました。
もちろんサーフィンしました。
気温も高く、波もほどほどにあり、
茅ヶ崎の正面ポイントは、結構賑やかでした。
震災発生以降、いろいろあって3週間ほどの期間空いてしまいましたが
海はやさしく、楽しく、笑顔にさせてくれました。
あの大きかった地震発生以降
大きな波が何度も押し寄せた感じです。

まず
第1は地震の波
第2は津波の波
第3は原発の事故における社会不安の波
第4は節電、停電による社会混乱の波
そして今一番問題だといわれているのが
第5の波の

自粛の波だそうです。

茅ヶ崎でのサーフィンに関して言えば

第3の波はきになるものの

あとの波の影響は、今日の暖かさと、波の感じで
雲散霧消した気がします。

自分は3週間海に入りませんでしたが

個人的に震災の影響以外に、先週はいろいろなことがあって海には入れませんでした。

湘南ではしばらくフラットが続く日もたまにはあります。

いい休み期間として

前向きにとらえて、これから気分新たにサーフィンしていきたいと思います。

久しぶりのサーフィンは素直に楽しかったですよ!

COMMENT



管理人のみ閲覧できます

2011-04-04-Mon-12:02
このコメントは管理人のみ閲覧できます

参考までに

2011-04-06-Wed-19:56
お疲れ様です。

茅ケ崎が選挙区(ですか?)の河野太郎衆議院議員のブログで
2008年6月に原発関連のコメントがあります。
(切り口は費用(税金)面ですが、そこから紐付けると
面白いかも知れません)

興味がありましたら、ご覧ください。

ご存じの通り私は東京在住で、河野太郎の選挙区では
ありませんので、工作員ではありません。

子供が夏休みのサーフィンスクールを受講できることを
楽しみにしています。
(今年、小4の長男のスクール終了後の言いっぷりは
パイプかワイメア滑ったかの表現で大変笑えますので)。


Re: 参考までに

2011-04-11-Mon-12:09
返信遅くなりました。
河野先生のコメントでは
もんじゅ(高速増殖炉)の計画がこの先数十年まったく見えていない状況での
プルサーマル計画はいかがなものか?と納得しました。
しかしながら、昨日の統一地方選挙では原発のある都道府県での
推進派の知事が堅調に支持を受けたようです。
原発の安全利用は大切なことだと思いますが
このプルサーマル計画に関しては、国の政策として見直しが必須でしょうね。

海水の水質検査が行われ、一つのデータが出る予定ですが
海はとても広く、採取場所によっても。かなりばらつきがあったりと
一度海に流れ出たものを観測するのは容易ではありません。
しかし、かといってこういう状況で、まずデータをとることが大切だと思います。

あることをデータで立証するのは比較的容易ですが、ないことをデータで立証するのは
こと海においては非常に難しいと思います。
それだけ、今回の事故の責任は重いものでしょうね。

さまざま側面から状況を見て、データと照らし合わせて、大局的な判定をするしかありませんが

夏には子供サーフィンスクール思い切りやりたいですね!!

> お疲れ様です。
>
> 茅ケ崎が選挙区(ですか?)の河野太郎衆議院議員のブログで
> 2008年6月に原発関連のコメントがあります。
> (切り口は費用(税金)面ですが、そこから紐付けると
> 面白いかも知れません)
>
> 興味がありましたら、ご覧ください。
>
> ご存じの通り私は東京在住で、河野太郎の選挙区では
> ありませんので、工作員ではありません。
>
> 子供が夏休みのサーフィンスクールを受講できることを
> 楽しみにしています。
> (今年、小4の長男のスクール終了後の言いっぷりは
> パイプかワイメア滑ったかの表現で大変笑えますので)。

コメントの投稿

HOME
アクセス解析