Takuzi Makino

プロロングボーダー牧野拓滋のブログです


--------------:--

ワックスの要らないサーフボードが4月1日に発売!?

2011-04-01-Fri-12:00
サーフボードを海で使うために欠かせないのがサーフワックスですが

swaxtro.jpg
(写真はイメージです)

このたびサーフワックスが不要なサーフボードが4月1日のみ発売されるという。

そもそもサーフボード自体がそのものがサーフワックスでできていて、

要はサーファーはボードではなく、サーフボードの形をしたワックスに乗るというものだ。

ワックスなので自分でワックスコームやスクレーパーを持ってれば、テールの形を変えてみたり

ボトムにコンケーブを付けたりすることは可能だ。

デッキがへこんだら、またならして平らに戻すこともできる。

フォームと違って水を吸うことがないので、ぶつけてしまっても心配はいらない。

クラッシュして変形してしまったら、またワックスをそこに詰めてしまえばそれでOK!

ただしシーズンに応じて水温が変化するため、

その水温に応じたワックスのボードが必要となる。

湘南の今くらいならコールドからクールといったところで、季節に応じてまぁ4本くらいは必要かな?

ハワイなら通年トロピカルで1本で済む。


しかしこのボード、保管には大変注意が必要で

うかつに日なたに置いておくと、復元できないほど溶けてなくなってしまう可能性もある。

車の中になんて、とてもとてもおいておけないね。


そもそも

4月1日に限り発売される

なんてのは


どんなもんかな????



COMMENT



コメントの投稿

HOME
アクセス解析