Takuzi Makino

プロロングボーダー牧野拓滋のブログです

スポンサーサイト

--------------:--

ベアーカップ終了

2006-09-18-Mon-00:06
17日日曜日、ショップの大会、ベアーカップ2006がチーパーで開催されました。大盛況でした。
非常にきわどいとされた今回のコンディション、何とか雨にもふられず、波にも恵まれ、開催することができました。
アナウンスしながら、来週は自分の番だぞー!!!って言い聞かせながら、大会の雰囲気に体をなじませ調整をはかっています。
いずれにしろ、大会に参加して選手、そして役員、ご協力いただいたみなさん、本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございます!!!!

COMMENT



2006-09-18-Mon-21:05
ベアカップお疲れさまでした☆
ファミリーの皆さんと交流を深められてスゴク楽しかったです。
準備で忙しいのにオーダーでは無理言ってすみません。。。よろしくね☆
楽しみに待ってます(^_^)b

イモリ・パドル?

2006-09-18-Mon-23:29
ベアカップ、お疲れ様でした。参加者からの多くの笑顔を見て、運営側のきめ細かい手配・心使いを感じました。ホントにお疲れ様でした:)

ところで、質問があります。ロングのテイクオフを見ていて、イモリのように、体を左右にゆりながらパドルしている方を見かけました。よくバランスを失わないなぁと思いながら、「なぜ?どうやってるんだろう?テイクオフには影響はないの?ロングだけに適した技法?」と疑問がわいてきました。ロングの牧野拓滋プロ、私の疑問にお答え頂けますか?宜しく御願いします m(_ _)m

来週、大会楽しんできてくださいね♪

お世話になりました。

2006-09-19-Tue-15:21
こんにちは、ベアーカップ!最高の思い出ができ、ありがとうございました!!
湘南のロケーションはかなりはまりましたよ!
移住したくなりました!
クラブ員の皆さんも明るく暖かい人で最高でした。
また来年もよろしくお願いします。
今回はちょっとクラスの選択間違えてしまいすいません…。
色々と勉強になったのでこれをバネにステップアップしたいと思います。
本当に最高の思い出ありがとうございます!!!

次回も!

2006-09-20-Wed-01:21
楽しい大会になり、僕も楽しかったです!!
shinoさん、来年はニューボードで出てくださいね!とりあえず参加してみれば、もっともっと楽しいはずですよ!
頑張ってね。
そしてyoriさん!遠路おつかれさまでした。
良かったですね!!
いい波をチョイスできていたようだし、難しい波でノーズにトライしてましたもんね!
またゆっくり湘南に遊びに来てくださいね。
そして来月はうかがいますんでよろしくお願いいたします!
そしてmegさん、イモリとは絶妙なネーミング!まさにジャストミートって感じです。
さて、ロングだけに通用する技法であることは間違いです。でも、それである程度通用するのであれば、別にそれで波に乗れるのであれば、やり方の違いなので問題ありません。
でも、パドルが早いわけではなく、効率も良くなく、いろいろなコンディションに対応する技法ではありません。
イモリの方は胸と、ひざがすれているはず。
状況によってはいもりが活躍することもあるかもしれませんが、万能ではありませんね。
イモリ流の技法をいくらトレーニングして完成させても、その先の進歩が期待できません。
イモリの自覚症状のあるかた、ぜひ雑誌サーフライドを参考にしてみては?

ありがとうございました。

2006-09-20-Wed-21:13
ベアーカップ本当にお疲れ様でした。
茅ヶ崎デビューの大会で柾木さんをはじめクラブ員の皆様と接する事が出き
大会結果以上に自分にとって凄くプラスになりました。
まだまだ長いサーフィン生活 ジョージさん、レジェンドの皆さんの様に技量はもちろん、かっこいいローカルを目指しがんばります。
クラブ員のみなさん本当にありがとうございました。

牧野さん来月お待ちしてます。

2006-09-20-Wed-23:31
モアイ様。
茅ケ崎スタイルを少し堪能していただけたのでしょうね!
来月は菖蒲田で、一緒にサーフしましょう!お邪魔します。

コメントの投稿

HOME
アクセス解析