Takuzi Makino

プロロングボーダー牧野拓滋のブログです

スポンサーサイト

--------------:--

道了尊へ天狗を見に行ってきました

2011-02-09-Wed-10:18
昨日は波乗りはお休み。
南足柄?の道了尊こと、大雄山最乗寺へ行ってきました。
このお寺を開山したお弟子さんの道了って人が、山奥にお寺を建立するのに
天狗に姿を変えて、困難な建立に尽力したという言い伝えで
祀られています。
小学生の頃遠足で行って以来でしたが

今どきの言葉で言えば

まさにパワースポット!

すごい気のあふれる場所でした。

ここで有名なのが、敷地内の一番高い場所にある奥の院に向かう
すごい長く傾斜のきつい階段です!

昨日は10kgの子供を抱っこして

上りました。

上に何とかたどり着くと

もう、はぁはぁと息が上がり

思わずベンチに座りこみました。

かなりいい下半身のトレーニングになりました!

帰りは下曽我で梅まつりやっていたので、梅の花を見てきました。

2011020814150000.jpg

今日はふくらはぎが軽い筋肉痛です!

COMMENT



コメントの投稿

HOME
アクセス解析