Takuzi Makino

プロロングボーダー牧野拓滋のブログです

スポンサーサイト

--------------:--

ビーチはいたるところで工事中

2011-01-12-Wed-18:47

天気の良い水曜日
夕方ちょっとだけ波がブレイクしだしましたが、厳しいコンディションでした。
入れなかったのですが
ビーチをチェックすると
いろいろなところで工事が進められています。
中海岸は浸食対策の砂入れ作業が進行中。
この砂がゆっくり海に投入され、白樺・正面は地形の回復が見られます。
正面のサイクリングロードは防砂柵の工事中
裏パークはウッドデッキの改修および
溜まった砂を海に押し出しているので、こちらもインサイドよりは変化がみられるかな?
ラチエン前からチーパーは砂入れ作業が先月からやっていて、こちらはほぼ終わりそうな感じ。
ちさんよりも重機が見えまして、おそらく柵の改修かなにかだと思います。
冬の間に侵食対策と、防砂柵の定期的な改修ですね!
風が吹いて、流れて、海の中に地形的な変化があることを期待したいです。

そういえば、おととい月曜日はチーパーで昼から入ったのですが
セットで腹くらい。
かなりロングライドできる、ロングボードならパーフェクトに近い波でした。
ライト・レフトありましたよ。
ここも砂が動いたかと思いきや
また沖合に溜まった感じです。
東よりのうねりの際には、ちょっとチェックが必要ですね。
やっぱり潮はロータイドがおすすめです。
作秋は上げたほうが良かったですが、いつも通りに戻った感じです!

COMMENT



コメントの投稿

HOME
アクセス解析