Takuzi Makino

プロロングボーダー牧野拓滋のブログです

スポンサーサイト

--------------:--

昔の

2010-11-25-Thu-22:58

以前今廃刊になってしまったロングボードマガジンに掲載されていた
ここのところ乗っているビグラー本人のノーズライディングの写真

今日もいつものポイントで昼から入りました
風が弱く、まったりしたいいムードでした
明日もまたできそうですね
それにしても
今月は11月にしては波乗りできる日が多いです。
こんな感じで冬がきたら楽しいですね

以前数年前にチーパーがいきなり良くなったあの年
例年になくコンスタントに波乗りできた秋から冬
その年は
引けば必ずできるくらい毎日ありましたが、
12月の終わりのすごい発達した低気圧で
フィニッシュしました

その時は毎日できるのが
きっと夢なんじゃないかって思うほどでした

きっといつかはこの継続も途切れてしまうかもしれないので
毎日感謝しながら楽しんで入っています。

そろそろ白樺あたりでも夢みたい気もしますがね

COMMENT



ヤツパリ

2010-11-26-Fri-07:45
あの方は牧野さんでしたか!!!

海側に張り出した河口のちょっと左側で3名ほどのロングの方がいらっしゃった所で、とても綺麗なフォームで乗ってらっしゃる方が牧野さんに似ているなぁと見ていました(すいません、恐ろしく視力が低いので違っていたら)
あっ!すいません 当たり前なコメントで

昨日は11時スタートで、始めパークの東側(海に向かって左側というのでしょうか)で練習していましたが、思いのほか乗れず・・・牧野さんのコメントを思い出しチサンのほうへ行きました。

!!!すごいですね、やはり地形って大切なのですね
数百m離れているだけで、こうも違うのかと、正直 驚きました

着いた際に見ていたら右側はロングの方が等間隔に入ってらしたので、少し左に離れたところで練習出来ました。

お陰さまで最近デビューしたショートボードで、きのうが一番乗れた日になりました!
まぁ乗れたと言っても、テイクオフ~アップスンのア位なのですけど(笑)

ここ最近の波の感じ
本当、感謝ですね!
今が練習時だと思い、入る前のストレッチしている時にいつも、有り難いなぁと・・・
これからも、そんな気持ちを大切に海に行こうとおもいます

そろそろ、冬支度も兼ねてお店のほうへもお邪魔いたしますので、マタマタ宜しくお願いいたしまぁす。。。(先日のオリジナルフィンの牧野さん製作のディスプレイも実は気になっていますし)

Re: ヤツパリ

2010-11-26-Fri-09:02
トミオカさん
こんにちは
すこしづつ寒くなってきましたね。
地形もその年、その時によって変わるので、いろいろですが
それをご自身で感じたっていうのが一番いいことですね。
また、波乗りの楽しさ、そして奥の深さが感じられますね。
僕もいつも感じていますよ!
フィンスタンドは、試作5号で現在中断しています。といのも
新しい材料、システムが思い当たったのですが、仕入れにいく時間がなかなかとれません。
仕入れ先は平塚のユニディーです。
ぶらぶらしていると、いいものがきっとあると思うのですが・・・・
フィン片手に、ふらついてるかもしれません。
適したサイズのものが発見できれば、次のステップに進行します!!
しばしお待ちください。

> あの方は牧野さんでしたか!!!
>
> 海側に張り出した河口のちょっと左側で3名ほどのロングの方がいらっしゃった所で、とても綺麗なフォームで乗ってらっしゃる方が牧野さんに似ているなぁと見ていました(すいません、恐ろしく視力が低いので違っていたら)
> あっ!すいません 当たり前なコメントで
>
> 昨日は11時スタートで、始めパークの東側(海に向かって左側というのでしょうか)で練習していましたが、思いのほか乗れず・・・牧野さんのコメントを思い出しチサンのほうへ行きました。
>
> !!!すごいですね、やはり地形って大切なのですね
> 数百m離れているだけで、こうも違うのかと、正直 驚きました
>
> 着いた際に見ていたら右側はロングの方が等間隔に入ってらしたので、少し左に離れたところで練習出来ました。
>
> お陰さまで最近デビューしたショートボードで、きのうが一番乗れた日になりました!
> まぁ乗れたと言っても、テイクオフ~アップスンのア位なのですけど(笑)
>
> ここ最近の波の感じ
> 本当、感謝ですね!
> 今が練習時だと思い、入る前のストレッチしている時にいつも、有り難いなぁと・・・
> これからも、そんな気持ちを大切に海に行こうとおもいます
>
> そろそろ、冬支度も兼ねてお店のほうへもお邪魔いたしますので、マタマタ宜しくお願いいたしまぁす。。。(先日のオリジナルフィンの牧野さん製作のディスプレイも実は気になっていますし)

コメントの投稿

HOME
アクセス解析