Takuzi Makino

プロロングボーダー牧野拓滋のブログです

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒いので

2010-11-18-Thu-00:00
水曜日・寒い一日でした。
いよいよ冬本番の寒さに、海に行くのも尻込みしました。
一日を通して波はかなり小さく、海は空いていました。
昼過ぎにチサン小屋前よりやや西側。
今日の一番いい波のポイントで入りました。
サイズは最大ももくらいで、レフトの波が楽しめました。
行き帰りは冷たい風にやられましたが、海の中は暖かいので、楽しくサーフィンできました。
今日もビグラーでやりました。
フェィドターンからトリミングしてノーズライディングちょびっとかけて、戻してカットバックでフィニッシュ!っていうスモールウェーブでしたが、たくさん乗れました。
波がないといっても、行けばこれくらいできるので、最近は迷わず海に向かうことにしています。
そのポイント・自分一人だけでした。

100m東に1人、50m西に1人
以上
3名の素敵なポイントでした。

海から帰り、寒く来客もやや少なめだったので
先日から取り掛かっているフィンのスタンド加工をいろいろやっています。
お店の中のシェイプルームは、時に修理に、そして作業場として、暇な時期は活用しています。
自作フィンスタンドの試作1号は
とてもシンプルな感じ
2010111718050000.jpg
あくまで試作なので、そんへんにあった、いらない材料を組み合わせて作ったので、見栄えは全然良くできてないので、悪しからず!!

試作2号はちょっと形と、抑えの形状に加工を加えました。
2010111718050001.jpg

今日は試作3号に取り掛かりました。
3号はレジンを使ってラミネートしてみました。

そして試作4号は形状をガラッと変えて、構想しています。
材料は切り出して、仮組みして、実際に組み立ててみないと、上手く立つかどうか
分かりません。
3号4号はまだ写真はありません。

試作はあと10号くらいまでやれば、ちょっと良い感じの構造、そしてバリエーションもでき、納得のいくものができるかも・・・

COMMENT



管理人のみ閲覧できます

2010-11-19-Fri-14:34
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセス解析