Takuzi Makino

プロロングボーダー牧野拓滋のブログです

スポンサーサイト

--------------:--

ジョーといえば

2010-11-16-Tue-00:00
P1010682.jpg
ジョーといえば

僕らの世代には


漫画で

あしたの・・・


そして

ゴルフで

ジャンボ、ジェット、・・・


まぁ、最近ではサーフィン界では

田中・・・


などなどいろいろといらっしゃるのですが


僕が小さいころは

やっぱり




ジョー樋口さんでした。



毎週確か土曜日の夕方にテレビで見ていたジョー樋口さん

ジャイアント馬場・ジャンボ鶴田・天竜・スタンハンセン・ザシーク・ブロディー・タイガージェットシン・上田馬之介・鶴見五郎・テリーファンク・ドリーファンクジュニア・そしてアブドラザブッチャーにキラートーアカマタなどなど

そんなヒーロー達の試合のレフェリーはいつも印象的なスタイルのジョー樋口さんでしたね。

そうプロレスです

今考えると、エンターテインメントとして、演出として、レフェリーの存在は、とても重要だったんだと改めて思います。

そんな毎週のように、はらはらどきどきさせてくれたジョー樋口さんが残念ながら先日亡くなられたそうです。

プロレス黄金期支えたジョー樋口さん死去

あこがれのレスラーも好きでしたが、おさなごころに、レフェリー・ジョー樋口さんの姿がテレビに映るのをいつもすごい楽しみにしていました。

大好きだったジョーさんに感謝するとともに、心よりご冥福をお祈りいたします。


全日派のマッキーでした。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
アクセス解析