Takuzi Makino

プロロングボーダー牧野拓滋のブログです

スポンサーサイト

--------------:--

季節外れの

2010-11-13-Sat-22:36
P1020822s.jpg
季節外れの

残念ながら台風の情報ではございません。

例年なら春に飛来することの多い黄砂(中国の西部砂漠地帯から飛来する細かい砂の粒子のようなもの?)
が11月にしては非常に多く関東まで飛来しているようです。

いろいろと原因はニュースによるとあるようですが

どうも、昨日後半よりのど・鼻がむずむず・・・
夜中に起きてうがいしました。
「風邪引いた???」って
で今日は鼻水が少し出ています。くしゃみも。
そんなに体調が悪いわけではないので
もしや

黄砂の影響か!?

毎春数日だけ限定で現れる花粉症のような症状も、もしかして

黄砂!君だったのか!??


そして本日は波が小さかった。
明日も小さそうですね。
しばらくそんなに変化がないのか?天気図もそれほど期待できない予想です。
そんな波のさびしい週末

夕方お店で、ちょっとひらめいて

210-1.jpg

こんなロングボードのちょっときれいなボックスフィンをディスプレイできる
オリジナルのウッドフィンスタンド作製にとりかかりました。
まずプロトタイプを作り、次にちょっと凝ったものに取り掛かりました。

ジグソーで型を切っていたら
あーっ!!!

ジグソーの歯を折ってしまいました・・・
ちょっと作業を急ぎ、りきんだのか・・・
B型なので、やりたいときに、一気にやるタイプ。
今日は何とか形ができあがり、ディスプレイの安定度、強度を確認。
思ったより上手くできているので、成功成功!
最後に
仕上げ方法
どうしようかいろいろ考え中です。
飾るフィンの大きさや、形、デザインに対応できる構造・仕上げになりそうです。
上手く出来上がったら、写真UPしますねー!

COMMENT



コメントの投稿

HOME
アクセス解析