Takuzi Makino

プロロングボーダー牧野拓滋のブログです


--------------:--

来週から

2010-11-07-Sun-00:00
この季節になるとハワイノースショアからいろいろなニュースが入ってきます。
日本を離れた低気圧が冬型が強まれば強まるほどアリューシャン付近で低気圧が発達し
ハワイの北西海岸に巨大なうねりをもたらします。
そんな時期に行われるトリプルクラウンの大会。
ハレイワでのハワイアンオープン・サンセットでのワールドカップオブサーフィング・パイプラインでのパイプマスターズ。
ASPのWCTのツアー最終戦を含む3つの大きな大会が約1か月半に渡って開催されます。
トリプルクラウン
この大会のコンテストディレクターを35年間やっているのが、あのランディー、ラリックさんです。
今配布されている雑誌FLOWにはランディーさんのインタビューがのっていますよ!

さて、晴天の週末波は小波ですが暖かく過ごしやすいので、ビギナーの練習にはもってこいですね。
今年から友人が波乗りを始めたのですが、茅ヶ崎に幼いころから育ちながら、なかなかサーフィンする機会がなく、いよいよ30代後半にてスタート。
同級生が一緒に海に行ってくれるのはとても嬉しいですね。
高校生の頃は波乗りやっている同級生は数人しかいなくて、結構さびしかったです。
もちろん、そのころから続けている仲間もいるし、ちょっとづつスターとし始めた仲間も増え始め
どこかで同級生で行くプチサーフトリップなんて楽しそうかもね。

_MG_6005_edited-1s.jpg

COMMENT



コメントの投稿

HOME
アクセス解析