Takuzi Makino

プロロングボーダー牧野拓滋のブログです

スポンサーサイト

--------------:--

リフレッシュ!

2006-08-17-Thu-21:34
kero.jpg

写真は本文と関係ありません。
て、関係ない写真を載せるなよ!!
ってな声が聞こえてきますが、このカエルの石の彫刻、あのランディーさんの家の庭に置いてあったもの、何気に気に入って写真撮ってきたのでご紹介します。
そう、この写真を撮っていた日もものすごく湿度が高く暑かった。。。
今日の湘南も暑くて、湿度も高くて、気持ち悪くなりそう・・・・
波は相変わらず続いていて、湘南にしちゃ珍しいくらい波が続いていましたね。
これ、明日もサイズは落ちるけれどありますよ!
こんなに波があると、ずーっと波があるとちょっと疲れたり、飽きたりしてくる人も多いですよね。
波に変化が無いと、自分から波に乗る道具を変えて変化を求めたりします、先日のコメントで、何を根拠にそのボードを選んでいたのですか?と質問を受けましたが、僕の場合サーフィンも食事と一緒でバランスが大切、肉肉野菜肉野菜、ってな感じで、いろいろなボードで波にあわせて楽しんでいます。
この前の裏OーOではちょっとブレイクが早そうで、波は厚めだと思ったので、長いけれど細めの8'0"のタフライトを持っていきましたよ!
乗っているときは、いかに波の美味しいところを味わうかってことがいつも課題ですね・・・・・
細かいニュアンスはそのつど違いますがね・・・・
今日は午後から6'4"いつものウォンバットと、ランディーのニューボード9'1"をもって裏O-Oに向かいました。
サイズは腹くらいセットでたまに胸くらいでしたが、ボードを変えながら思いっきりサーフィンしました。
ちなみに、この前はスイムフィンも持参していて、もうチョイほれていたらボディーサーフィンしようかとスタンバっていたくらいです。
いつもと違う感覚、違う楽しさ、フィーリングを探して道具を変えながら波乗りを楽しんでしますよ!!
ちなみに、今日は髪をバサッとカットしました。
お気に入りの茅ケ崎南マートの通りのR'sヘアーで夕方のんびりと頭をいじってもらいながら、リフレッシュしてきました。
さぁ、明日もサーフィン楽しもう。!!!

COMMENT



おひさしぶりぶりです

2006-08-18-Fri-01:19
髪をばさっといったんですね~
明日(今日)は海に行く時間が久々に
ゲットできそうなんで、お邪魔しまーす!!

2006-08-19-Sat-19:34
昨日はどうもでした。
急ぎのリペアーで、ゆっくり夕方お話できずに、申し訳ございませんでした。
じっくり楽しめましたでしょうか?
また、お待ちしております。
いつもありがとうございます。

2006-08-20-Sun-09:32
牧野さん、親切なわかりやすい回答ありがとうございます。
「美味しいところを・・・」とありますが、この辺は文章表現が難しい部分ではないかと思いますので、お店でまたお会いしたときに教えてください。
R'sHairは癒しですよね・・

2006-08-26-Sat-00:37
えー、その波に対して、そのチョイスしたボードの快適に滑れるゾーンが美味しいところですかね。
乗ってるものでゾーンが変わりますからね。
まぁ、その波をそのときに最大限味わうための美味しい所をすべるってことですかね。

コメントの投稿

HOME
アクセス解析