Takuzi Makino

プロロングボーダー牧野拓滋のブログです


--------------:--

明日はオフショア

2010-08-19-Thu-23:27
またまたブログ更新がしばらくお休みになってしまいました。
今年の夏が暑いので、どうかご勘弁を。
しばらく続いた波も、ようやくお休み。
昨日からはサイズがほとんどフラット。
ただし、潮の時間を選べば、ブレイクはみせていますよ。
今年は本当に台風が少ない夏です。
前回同じように台風が少なかったのが、たしか1998年。
1年間の合計台風発生数は16個。
発生ペース的には今年と同じ様な感じです
しかし、そのデータを元にすれば

9月に入ると、やはり多くの台風が発生することとなっています。
来月には4から5個
そして10月には3から4個
11月12月で2から3個
といったところが最低ラインとみていいのではないでしょうかね

明日は東よりのうねりが若干強まる程度
ですが
チーパーや茅ヶ崎西寄りでは
東よりのうねりに反応しやすい地形があるので
少しはできるかもしれませんね。

今日、先日サーフィンしていた時の写真を撮ってくださった方がいらっしゃいまして

写真を頂きました。
何枚か載せてみました。

素敵な写真をありがとうございました!!
朝陽の柔らかな日差しがとてもきれいな写真になっていますね!!


IMG_8540s.jpg
IMG_8576s.jpg
IMG_8573s.jpg
IMG_8558s.jpg
IMG_8536s.jpg
IMG_8498s.jpg
IMG_8579s.jpg

COMMENT



承認待ちコメント

2010-08-20-Fri-15:38
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

HOME
アクセス解析