Takuzi Makino

プロロングボーダー牧野拓滋のブログです

スポンサーサイト

--------------:--

たなばたですね

2010-07-07-Wed-21:46

雨の七夕になっちゃいましたね。
波はここのところ続いていて、サーファーの願いは少しかなえられているのかな?
災害は勘弁なのですが、台風のうねりなんかもそろそろ少しくらい期待したい時期ですね。
写真は、茅ヶ崎で比較的地形の最近よろしいところ。
それにしても、潮があげるとここのところ、全くブレイクがふるいませんね。
そんなんで今日は馬入のほうまで行ってきました。
胸くらいのうねりとファーストブレイクはあるのですが、その後がだらだらでちょっと続きませんでした。
明日もうねりは続きそうですが、潮周りと、最近の傾向では午前中がやはり良いようですね。
そしてしばらくは波が続きそうですよ!

さて、七夕の今日。
しっかり雨が降っています。
平塚の七夕祭りは一足先に週末までで終了しているのですが、いつも梅雨の真っ只中で、雨降りの七夕が多いようですが、今年はあまり降られなかった分、やっぱり本番の今日降りましたね!
七夕に願うことは
年齢とともに、ずいぶん考え方も変わり、保守的な感じで
やっぱり「家族の健康」です。
子供が成長してきて、それまであまり感じなかったことを、思うようになりました。
子供はあと1ヶ月もすると1歳になります。
おかげさまで元気満点で育っています。
ところで、
さっき子供を寝かしつけたのですが
その前に遊びながらテレビを観ていて
こちらの先生が登場
2010070719480000.jpg
「お子さんのお名前は?」
て聞かれて答えると、
どこかで聞いたような?「美食倶楽部???」みたいな・・・・
ということで
僕も、この先生の顔をつい思い出してしまいます。

まぁ、うちの「かいざん」先生は
まだまだタオルにくっついているどんぐりの飾りをしゃぶってるくらいですが

2010070719490000.jpg

梅雨明けしたら一緒に波に乗って遊べるかな??と思っています!

COMMENT



コメントの投稿

HOME
アクセス解析