Takuzi Makino

プロロングボーダー牧野拓滋のブログです

スポンサーサイト

--------------:--

サイズアップ

2010-07-04-Sun-23:37
日曜日
天気予想通り、波は上がりましたね。
朝はショップでビーチクリーンをやって
その後レッスンに行きました。
ティーバー脇は、もう真夏モード全開って感じの混み具合でしたね。
でも、波は十分あったので、生徒のみなさんは、楽しみながら、果敢にチャレンジしていましたよ。
そんなんで、波のいい時間は波乗りはできずじまい・・・・
日没前にスタンダップで汗を流してきました。
ちょっと早めに、力をいれて漕いで、筋トレですね!
そして店を閉めた後
ショップ近くの新しいスケートにもってこいの面つるのバーンで
スケートの練習をお客さん達とやってきました。
skate_09_sms_36_ov.gif
つるつるで、幅も広く、車は入れない場所で、スケートには本当にもってこいのいいところです。
1時間みっちり練習したら、汗が吹きだしていました。
波乗りできないときは、ここでスケートで練習しようっと!!
僕が使っているのはスムーススターというスケートボードです。
ベアリングと、ウィールはスラローム用に、ちょっと改良しています。
これがまたすばらしいマッチングです。
skate_others_tunnel_taran_0912_ov.jpg
skate_lucky_hardball_ov.jpg

僕はスケートは得意な方ではないのでトリッキーなことをやるわけではなく
波乗りのために、ひたすらスラロームの練習をしています。
ターンの弧の大きさを変えたり、カットバックしたり、
流れを途切れさせないターンの体の動きを練習していますよ。

しっかり汗をかいたので、その後のビールがとても美味しかったです。
明日はしっかり波乗りしますよ!

COMMENT



コメントの投稿

HOME
アクセス解析