Takuzi Makino

プロロングボーダー牧野拓滋のブログです

スポンサーサイト

--------------:--

平塚のローラーコースター???

2010-05-22-Sat-00:00


平塚の総合公園へ先日家族で行ってきました。

茅ヶ崎っ子の僕にとって、平塚の施設はあらゆるものが大きくて、立派にできてるなーってとても感心します。
(まぁ、かといって、茅ヶ崎は非常にコンパクトによくできていると、改めて思っていますよ)

さて、平塚の総合公園には、あのベルマーレのホームグランドである平塚競技場・そして野球の平塚スタジアムがあり、プールなんかもありますが、ふれあい動物園?だったか
ヤギ、羊、ポニー、鳥類、サルなんかがいて、とてもアットホームな動物園もあります。
今回やっと天気も晴れて、訪れる機会ができたのですが、
動物園の近くに

大きいジャングルジムというか?子供向けのアスレティック遊具の集合体のような巨大なものがあり
その中に写真のような”ローラー滑り台”というものがあり、初めて滑ってきました。

遠足の子供たちがすごくたくさんいて、子供たちの中を順番待ちしながら、子供抱えて何本か滑ってきたのですが

滑り出す感覚、坂を加速していくのがとても楽しかったです。

スキーとかサーフィンに近い感覚が味わえますよ!!!

そしてチューブ状の滑り台もあって、これはとてもターンの感覚に近く、結構スピードもついてどきどきでした。
子供と一緒に子供の気持ちになれた気がしました。

ぜひ近くに行く機会があったら、やってみたら楽しいですよ。

でも、僕も息子と一緒じゃなかったら、ちょっと大勢の子供たちの中に混じって一緒に滑り台っていうのもためらっちゃうかもしれませんね・・・・

そんな息子は9ヶ月を過ぎ
一度ちょっと風邪引いたくらいで、いたって健康に育っています。
日々成長、行動に変化があるので、毎日驚かされることが多いです。
最近は部屋中をハイハイと伝い歩きで駆け回り、遊んでいるのですが
どうもちょうどいい高さにある僕の蔵書のNALUとオンザボードを片っ端からひっぱりだしたりしているようです。

これはまだまだ届かないだろうな・とか、開けられないだろうな・とかいうことが、ことごとく覆されています。

子供の成長にはホントにびっくりしますね。

もうしばらくして歩くようになったら、海に入る日も近いですかね。

COMMENT



結局

2010-05-22-Sat-11:33
帰りました。今日は読書とDVD鑑賞の日にしたいと思います。

こちらは今日も暑いです、お疲れ様ですカニ男です。

昨日はバランスボードのレクチャーありがとうございました。
”チーム*梨”には必須アイテムではないでしょうか。

内陸でも公園は近くにあるのでローラーコースターは残念ながらありませんが、”すべり台”に童心にもどって乗ってみようとおもいます。もちろん人気のない時間帯に、そしてある固形物のフルーツ味を食べながら。

コメントの投稿

HOME
アクセス解析