Takuzi Makino

プロロングボーダー牧野拓滋のブログです


--------------:--

バランスボード

2010-05-17-Mon-16:22
先日イラゴでのスクールにうかがった際に、レッスンにバランスボードを持参し
スクール生の皆様にバランスボードでのトレーニングにチャレンジしていただきました。
10年以上も前からバランスボードをトレーニングにとりいれてきたのですが
とても効果があったことは間違いありません。

そして、その経験をもとに、数年前にサーフィンのイメトレ向きの専用バランスボードの開発に協力させていただき、
練習メニューを作ったり、付属のDVDでの説明したりということをやりました。
この時、初めて波のりに必要な体の動きをパート別に分けて体感できることを発見し、
それ以来レッスンやライディングのアドバイスの際に活用してきました。

世の中にはいくつかのバランスボードが発売されていて、とても楽しくバランス感覚を磨くことが出来ますが、一台のボードでいろいろな方向性を分けて体感できるものはありませんでした。
その時携わったWAVE MASTERというものは、どちらかというと、楽しむためのバランスボードというよりは、練習の為のバランスボードです。
そして初級者が安全に練習できるような形になっています。

興味がある方は、ぜひWEBをご覧下さいね。

また、現物はフリュードパワーにありますし、試しに乗ることもできますよ!!

COMMENT



取り入れたいです

2010-05-19-Wed-10:58
トレーニングにバランスボードを。

こんにちは、カニ男です。

室内でもできると思うので、バランスボード次回お店に行った際には試乗させてください。ニューボードの購入は当分無理ですが、少ない回数の中レンタルボードでがんばってバランスボードで補いたいです。

それから贔屓のサッカーチームが4位でフィニッシュでヨーロッパリーグに出場です。なので今年はもう一度現地に応援しに行くことになりそうです。板を売って時計を買ったそのお釣りはそのために貯金しましたよ。

Re: 取り入れたいです

2010-05-20-Thu-17:10
ヨーロッパリーグ出場で、応援に向うというのは、選手、チームにしたら、はるか日本からの気持ちが何より嬉しいでしょうね。
バランスボードの試乗はいつでも、OKですよ、ショップには各種あるので、是非チャレンジに来てくださいね。

> トレーニングにバランスボードを。
>
> こんにちは、カニ男です。
>
> 室内でもできると思うので、バランスボード次回お店に行った際には試乗させてください。ニューボードの購入は当分無理ですが、少ない回数の中レンタルボードでがんばってバランスボードで補いたいです。
>
> それから贔屓のサッカーチームが4位でフィニッシュでヨーロッパリーグに出場です。なので今年はもう一度現地に応援しに行くことになりそうです。板を売って時計を買ったそのお釣りはそのために貯金しましたよ。

Re2:

2010-05-20-Thu-18:04
嬉しいので本日二回目の投稿です。

対戦相手の国次第ではアウェイでの観戦も考えてます。覚えてますか3月に亡くなったモウドお婆ちゃん?写真を持って観戦したいですね。後はもしホームなら波がなくてもパドリングだけでもしてきたいと思います。

バランスボードと梯子を立てかけるイメージトレーニングを取り入れます。

コメントの投稿

HOME
アクセス解析