Takuzi Makino

プロロングボーダー牧野拓滋のブログです


--------------:--

オンショアです

2011-09-30-Fri-09:35
9月も今日で終わり。
あの震災から半年が経過し、一日一日確実に時間は過ぎて行ってますが、季節もまた変化しております。
ここ数日の涼しさ。
北東よりの風で、寒いくらいの日もありましたが、
今日の朝は一転、ちょっと暑いですね。
日本海には低気圧が前線を伴って通過しようとしていて、それに向かって南寄りの風が強く吹き
湘南は風波ですが、サイズアップしてきそうです。
そして風が止んだ後は、北風がまた吹き返します。
そしてこの低気圧が過ぎ去ったあと、来週の頭から、週間予報では気温はぐいーーーと下がります。
トランクスタッパーで入れるのも今のところ9月までかな・・・

というより、茅ヶ崎エリア全般的にこの夏の3発の台風クローズで地形的に水深が深くなってしまいました。
東から北東よりのうねりではかなり厳しい感じになっております。

地形の回復には秋の低気圧でオンが吹いて、砂が動いてくれといいですね。
オフショアもいいけれどオンショアも実はありがたいですよね!

湘南のオンショアは気持ちいい風です!

我が家では

2011-09-21-Wed-19:36

夕方停電で早く仕事終わりました。
海はクローズアウトですが
我が家では息子のバルタンとゼットンがミニチュアサーフボードでタンデムしてます。

嵐なのでもぅ寝ようかな。

激しいです!

2011-09-21-Wed-13:49
NEC_0099.jpg
台風が接近中。
今回のコースは風がとても強まる、湘南にとって危険なコースです。
朝は穏やかだった海も、一転、激しい嵐となっております。
明日にかけても海はクローズしちゃいそうです。

今年は台風の影響が大きいシーズンですね。
しかもクローズアウトするどでかいサイズが多いですね。

本当に無用な外出は控えた方が良さそうです!

みなさん、お大事に!

僕の好きな景色

2011-09-13-Tue-01:02

先週夏休みに家族で旅行した妙高高原。

妙高の山々への熱い思いを書いたのだけれど


アップロードしたら、大事な長文が消えてしまった・・・


話が長かった??・か???


また改めて書きますが



思い出の地です!

義援金ステッカー

2011-09-13-Tue-00:05

NSA茅ケ崎支部では先日開催した茅ケ崎市長杯の時にチャリティーで作ったステッカーを茅ケ崎市内のサーフショップで販売しています。
価格は300円で、売上の全額は茅ヶ崎支部を通して 東日本大震災で被災されたNSAの各支部へ義援金として送られます。
震災から半年経過し、茅ヶ崎の海は平静を取り戻しているように感じられますが、被災地の海岸では未だ波乗りの話さえはばかれるような地域もあると思います。
そんな地域への支援を、募金活動を含めておこなってきましたが、今回の活動にもぜひ多くの皆様のご協力を頂き、被災他での波乗りの灯りを消すことの無いよう、応援していきたいと思います。

千葉オープン JWMAプロ マニューバーライン カップ

2011-09-10-Sat-23:58
いろいろ思うところ、考えることがあって大会から離れたシーズンを送っているのですが

国内プロコンテストの話!

JPSAのショートボードツアーの大会が千葉の一宮海岸で今月9月22日から25日の日程で開催されます。

自分のギアやアクセサリーのスポンサーをしていただいているマニューバーラインという会社が今回の大会の協賛をしているのですが

大会会場に観戦に訪れたギャラリーの皆様に

サーフィンギア、アクセサリーなど、大抽選会で多くの皆さんに多くの景品を準備しているとのこと

現地でプロの技術を堪能したついでに抽選会もよし、抽選会目当てで行ってプロのライディングに予期せず感動するもよし!

足を伸ばしても観戦してみてはいかがでしょうか!!


jpsa_pop_new_ol.jpg
■大抽選会 お問い合わせ先:㈱マニューバーライン TEL 03-5245-3113
【JPSA 千葉オープン JWMAプロ マニューバーライン カップ】の会場に設置されるマニューバーライン ブーステントにて9月23日~25日 "マニューバーライン 大抽選会" 開催!!

9月23日からの3連休は、千葉県一宮海岸で開催される【JPSA 千葉オープン JWMAプロ マニューバーライン カップ】の会場でプロサーファーの熱き戦いを観戦しながら、豪華賞品をゲットしよう!!

毎日300名様、総勢900名様に人気のマニューバーライン グッズが当たる!!

Freestyle CLASSIC TIDE ウォッチ、Futures ロブ・マチャドフィン、KINETIK RACING フィン
ASTRODECK、CREATURES ハードケース、SEXWAX、FARKING WAX、サーフDVD、アクティブドレーナー、まわるんです、IGNITE イージーレンチなど豪華賞品が盛りだくさん!!


【抽選方法】
①9月23日・24日・25日 の3日間、マニューバーライン ブーステント前に て午前9時30分から、先着300名様に三角くじを 配布。(当日限り有効・お一人様1枚のみ)

②午後12時00分、配布された三角くじを持ってマニューバーライン ブーステント前に集合!!三角くじに記載されている番号によりご当選の賞品を発表!!

③午後12時15分、マニューバーライン ブーステントにて賞 品お引き換え開始!! 賞品のお引き換えにつきましては、ご当選賞品のキャッチコピーを読んでいただきます。 

④午後13時30分、賞品お引き換え締め切り。


*三角くじは当日限り、お一人様1枚のみ有効とさせていただきます。
*三角くじとご当選賞品のお引き換えとなります。三角くじ紛失の場合は無効とさせていただきます。
*賞品のお引き換えは当日の賞品引き換え締め切り時間までとさせていただきます。
*締め切り日時を過ぎてのお引き換えはできませんので、予めご了承ください。
*大抽選会は悪天候等により、止むを得ず中止になる場合もございますので、予めご了承ください。

八ヶ岳で

2011-09-07-Wed-15:22

小淵沢でおりて
八ヶ岳のアウトレットモールに寄りました
高原らしい雰囲気のいいモールですね

ゴンドラ

2011-09-07-Wed-10:29

新赤倉のゴンドラで山の上にきました
天気が最高で素晴らしい眺望!

秋風が気持ちいいですね

2011-09-06-Tue-16:50

妙高の山が姿を現しました

夏の山も雄大でいい感じです

明日は天気良ければ登っちゃいます!



ゴンドラでね!

2011-09-06-Tue-16:44

雨が続いたので

海は残念ながら濁っていました


上越水族館

2011-09-06-Tue-11:01

変わったカエルがいました
気持ち悪いが、とてもかわいいです
水族館前の
日本海は
胸肩くらい波があります!

夏休み

2011-09-05-Mon-14:13

家族で旅行にきました

オバステで休憩中

もうすこし北上します

茅ケ崎市長杯開催されました

2011-09-04-Sun-22:03

台風の影響で開催が懸念されていた本日の茅ケ崎市長杯

盛り上がったいい大会でした。

頑張った選手のみなさんも、役員のみなさんも、お疲れさまでした。


明日のサイズダウンは早そうですよ!

エレクトラのアクセサリーコーナーが登場

2011-09-03-Sat-21:04
NEC_0029.jpg
フリュードパワーでは自転車の取り扱いもしていまして、レインボーのビーチクルーザーを中心に販売しています。
サーフィンにこちら湘南では欠かせないのが自転車なんですが
そのレインボービーチクルーザーの会社がエレクトラの自転車を輸入することになったので
フリュードパワーでも取り扱いをスタート。
自転車自体は価格帯がレインボーより高めの設定ですが

アクセサリーがなんといっても充実しているのが、エレクトラ!
フリュードパワーではエレクトラのアクセサリーコーナーを設けて、まずはカワイイ!カッコイイ!ベルを入荷しました。
たくさんあるので、お気に入りのベルで、自転車をカスタマイズして楽しんでみませんか!!!

引き続きクローズアウト

2011-09-03-Sat-14:07

変わらず今日もクローズアウトです。明日もかなり厳しい状況だと思いますが茅ケ崎市長杯は集合がかかりました!
早く落ちついて欲しいです。

湘南でこれだけクローズアウト続くのも珍しいですね

写真アップロード

2011-09-02-Fri-21:49
8月31日の夕方、裏パークでのライディングを撮影してもらいましたので、フェイスブックのアルバムページにアップロードしました。
Hさん、いつも写真撮っていただき、本当にありがとうございます。

もっともっとかっこいいライディングできるよう、精進します!

http://www.facebook.com/media/set/?set=a.163629213717396.42501.100002109568588&l=dc09f46e2b&type=1 311740_163631213717196_100002109568588_335380_2287957_n.jpg

本日もクローズアウト

2011-09-02-Fri-12:23
2011090201.jpg
今日もパワフルなうねりが押し寄せ、茅ヶ崎の海岸はクローズアウト状態です。
雨は止んでいますし、陽が出ていますが
台風はこれから近畿四国方面へ上陸の様子。
このコース、風が南東よりから始まり、南、そして日本海に抜けると、南西と、変わっていくのですが
通過コースの進行方向の右手にある湘南は、通過後もぐしゃぐしゃのクローズになることが多いです。
早く通過すれば、日曜には少し落ち着くかもしれませんが、今の様子じゃ日曜日は厳しい感じでしょうね・

白樺から旧ユース前にかけての盛土してある海岸線は、今回の台風で大きく削られ、かなり後退しそう。
水の力、波の力からしたら、容易なことなのでしょうね。
毎度のことですが、自然の力には分からされます!

ライディングPHOTO

2011-09-02-Fri-00:22
_MG_1897_edited-1sss.jpg
facebook アルバム
先週の裏パークでのライディングの写真をUPLOADしました。
FACEBOOKの自分のアルバムページは、FACEBOOKのアカウントのあるないに関わらず
誰でも閲覧できるようになっています。
多くの写真を載せるのに便利なサイトなので、こちらを利用しています。

撮っていただいたライディングをたまに載せていますので、ぜひのぞいてみてくださいね。

8月31日の動画

2011-09-01-Thu-23:31
FACEBOOKにはUPしましたが、
昨日のライディング!




クローズアウト

2011-09-01-Thu-21:48

朝早い時間はまだできていたものの
今日は波がでかすぎて
クローズアウトでした
予想では明日はさらにマッシブ!

パーク、裏パーク、なんかは仮にできたとしても今日の感じと同じなら
エキスパートオンリー?
というか、
本当の
エキスパートはコンディション良くなくて、まず入りませんので。

みなさん、無茶、無謀なチャレンジは
人に迷惑がかかる可能性が高いので

ご過信のないよう、気をつけましょう。




HOME
アクセス解析