Takuzi Makino

プロロングボーダー牧野拓滋のブログです


--------------:--

応急手当講習会

2011-06-30-Thu-18:49

茅ヶ崎支部で
応急手当の勉強会です

心肺蘇生とAEDがメインです

久しぶりに

2011-06-29-Wed-14:53
今日またまた久しぶりになってしまいましたが、少し海に入りました。

軽く30分程度。

もも前後でロングボードで流したくらいです。

この1か月で、体重は5kg減。。。
(60きってしまった・・・)

元に戻すのに3週間くらいかかりそう・・・

6月に入り、何度お医者さんに行ったでしょうか。

最初は腸炎て言われて、治ったと思うと、ちょっとして風邪をひいたり、最後のとどめは急性副鼻腔炎ですって!

しっかり治療しないと、またすぐなりやすくなってしまうようで気を付けています。

それにしても、いろいろな風邪やら何やら、抵抗力が低下しています。


最近よく言われるのは、もうそんなに若くないんだから!・・・って

って言われながら、気持ち的にはまだまだ20代ですが

気持ちとはうらはらにやっぱり確実に年齢は進んでいきます。


今年の夏は今まで以上に健康に気を付けた夏にしたいと、思っています。


で、今回の台風のうねりは乗れませんでした・・・・

梅雨の晴れ間の

2011-06-21-Tue-23:32
先ほど子供を寝かしつけるのに抱っこして外に出てみると

星がきらきら!!

梅雨時で、なかなか星空って見えていなかった感じなので

抱っこしながら、もうすぐ七夕だし
天の川とか見えるかな・・・って思い裏の広い駐車場から空を眺めました。

やっぱり周りの明かりが多いせいもあり、天の川!!!

良く見えない感じでした。

でも、夏の星座のさそり座が南東の方角にしっかりと見えていて、
あのさらに東には自分の星座である射手座が。。。。

見えるはず

と思って、ちょっと不思議に思った。

星座っていうのは、地球が太陽の周りを1年間かけて回った時の
その時、その月の太陽のある方角を指しているはず。

つまりさそり座であれば、11月に昼間に太陽の上がっている方角にさそり座があることになる。
なので、11月に夜さそり座は見ることはできない

っていうのは知っていたのですが

明日は夏至。

地球が半周回れば冬至。
その前後にはいて座は夜見えないのだから、逆にこの時期にしっかり見えてないとおかしいな???


と思ってちょっと考えた

どうも、この12星座が生まれた2200年前と現在とでは少し天文学的な事情で差が生じてしまったみたい・
これはさらに年が経てばたつほどずれていって26000年でちょうど一回りするみたいですが

ということは

この2200年間で角度で約30度、つまり星座1つ分がずれている計算になります。


というと、12月生まれの自分が生まれた時のいわゆる天文学的な本当の星座は

いて座ではなく、、、、

さそり座になるのか


なんてしている間に、子供はぐっすり寝てくれていましたよ。


8月生まれの息子はしし座のはず

でも上の計算の感じでいくと。。。かに座かーーー




大きくなったら一緒に天体観測だねー

明るい

2011-06-20-Mon-19:18

仕事終わり

まだ明るいのに店閉めるのはなんか不思議

でも

ちょっと嬉しいよ

プレゼント!

2011-06-19-Sun-21:45

父の日!
息子が絵をプレゼントしてくれました

感動です。

父は嬉しいぞ!

干潮待ち

2011-06-19-Sun-09:13

潮ひいて
正面ですねひざで
少しはブレイクするでしょうが
昨日より
小さいですね

七ヶ浜へ

2011-06-17-Fri-10:03
4月下旬に当ブログの記事でフリュードパワーの復興寄付金活動
をご案内しました。
そして震災から3か月が経過した現地
宮城県七ヶ浜へ、寄付金を直接届けました。
P6160001.jpg

店頭での募金、およびチャリティーセールの売り上げ
寄付した合計金額は¥114,000でした
P6160002.jpg

といっても、自分は体調崩してしまい、現地には行けませんでした。

皆さんの暖かい気持ちと、ご協力に感謝するとともに、引き続き店頭では募金箱を設置して
売り上げの一部を寄付するチャリティーT-SHIRTSの販売も継続しております。
引き続き、よろしくお願いいたします!!

いけそうです

2011-06-14-Tue-04:35

正面腰から胸
左側がベター

久しぶりに
リハビリ程度に
体動かします

やや東からのサイドオン気味です
少し引いてくるので良くなりそう

ロングボード茅ヶ崎カップ開催7月10日

2011-06-13-Mon-11:20
茅ヶ崎サーフィン協会主催
NSA茅ヶ崎支部公認大会
大会名称 第8回茅ヶ崎ロングボード年齢別選手権大会(CHIGASAKI CUP 2011)
開催日 2011年 7月10日(日)・予備日7月17日(日)・10月9日(日)
開催ポイント 茅ヶ崎海岸(当日決定)
集合場所   茅ヶ崎パーク 一中下ボードウォーク
駐車場は用意していません、選手が各自確保してください。
集合時間   午前6時30分 (役員午前6時集合)
参加資格   1.2011年度NSA茅ヶ崎支部登録者(NSA正会員番号を記入してください)
2.茅ヶ崎市内にお住まいの方
エントリー費 ¥2,000 (参加資格1.に該当する人)
       ¥3,000 (参加資格2.に該当する人)
クラス    年齢別 2012年1月1日の年齢でクラス分けします
*例えば2011年中に45歳になる方はU-52クラスになります
U-38 38歳未満(2012年1月1日時点で37歳以下)
U-45 45歳未満(2012年1月1日時点で38歳以上44歳以下)
U-52 52歳未満(2012年1月1日時点で45歳以上51歳以下)
U-60 60歳未満(2012年1月1日時点で52歳以上59歳以下)
O-60 60歳以上(2012年1月1日時点で60歳以上)
LADIES OPEN 女性、年齢制限無し
SUP スタンダップパドルボードのライディングクラス
1. 参加資格1に該当する方は、所属の各チーム・クラブでエントリーしてください。
2. 参加資格2の方は、NSA茅ヶ崎支部登録の各クラブ、及び各ショップもしくは大会事務局にてエントリーを受付けています。(受付時に住所の確認がありますので、確認のできるものをご持参下さい。)
3. 締め切り6月30日(木)
各ショップ・各クラブよりのエントリーは6月30日(木曜日)茅ヶ崎支部ミーティングにてエントリー用紙と一緒にエントリー費を回収致します。
4. 大会の開催・延期等のインフォメーションは茅ヶ崎サーフィン協会瓦版http://chigasakisurf.air-nifty.com/blog/  にて確認してください。
    携帯からは右のQRコードから携帯版サイトを確認してください。
5. 申し込み問い合わせ先 
NSA茅ヶ崎支部登録の各クラブ及び各ショップ、
大会事務局 フリュードパワー 牧野 0467-86-6944

正面はダンパー

2011-06-12-Sun-08:04

肩から頭くらい残りましたね
正面はダンパーで
裏パークに人が集中してます。
パークから東も人は多め

僕はまだしばらくやめときます

みんな楽しんで!

回復中

2011-06-09-Thu-10:47
日曜日より体調不良で寝込んでしまいました。
なんとか回復してきました。

ダウンすると、健康であることがどれだけ素晴らしいことか

改めて思い知らされます。

現在試運転中って感じのスロースタートです。
ゆっくり行きます!

トーマスな毎日

2011-06-04-Sat-22:10

息子の成長に伴い、
息子は機関車トーマスの虜になったようです。
朝に、昼に、夜に

そして家で出かけた先で・・・

実家に行って、何台かおもちゃの電車たちを忘れてきてしまったら

もう涙、涙の電車へのラブコール。

大好きなトーマスたちを、携帯のカメラで撮ってあげて

それを見せてあげるだけで

すごい喜びます。

日々、トーマスの仲間たちの名前を覚えてきて、だんだんキャラクターの名前が判別できるようになってきました。

ただ、息子は


トーマスってなかなか言えず

パーシー、パーシーってトーマスのことを言ってます。

もうひとつはゴードン!


いつトーマス!!って言うようになるか楽しみです。


いいかんじ

2011-06-03-Fri-08:54

メローな腰腹
正面がいい感じ

ブルームーン

2011-06-02-Thu-21:46

ここ数日、なんだかやること盛りだくさん!

ブログアップも

あっというまに間があいてしまいました

今日は差し入れでいただいた

ブルームーンってビール!
これ、すごい美味しいです
かみさんはなんかセロリの味がするって言ってたけど
ベルギースタイルのビールです


がなんかよく読むと


コリアンダーとか書いてあります

この香りが独特なんですね
HOME
アクセス解析