Takuzi Makino

プロロングボーダー牧野拓滋のブログです


--------------:--

ボードは

2008-05-30-Fri-22:58
20080530225829
新しいボードのアウトライン
こんな感じです
先日ロジャーがシェイプしてまだデザインしてないものもあり、もしこんなボードがほしくて、カラーデザインはオリジナルにオーダーしたいかたがいましたら、ぜひベアーサーフボードディーラーまで至急ご連絡くださーい

ビデオからキャプチャー

2008-05-30-Fri-22:41
0805taito01.jpg
久々に、ビデオから画像をキャプチャーしてみました。
そのため、画像はあらいです。
ロジャーのニューボード。
やっとなれてきた感じ。
そんなニューボードにタイミング、リズムを合わせるために、ビデオを千葉で撮ってもらいました。
そんなライディング画像です。
0805taito03.jpg

0805taito04.jpg

0805taito02.jpg

0805taito05.jpg

乗れば乗るほど調子が上がってきています。
来週の太東に備えて、体調を整えて、頑張ります。

このニューボード。
デザインに息詰まり、偶然テレビで観た、CCB復活をひらめきに、CCBカラーにしてみました。
80’sブームの今年。
ちょっと派手なカラフルさ加減がいい感じになったな・・・と自己満足してます。

ロマンティック・・・止まりませんね!!!!

次号NALU

2008-05-30-Fri-06:42
おはようございます。
昨日、波がありましたね。
僕は辻堂で夕方ほんの少し入りました。
雑誌NALUの読者や、一般サーファーの疑問、質問に答えるという企画があり、簡単な撮影をやってきました。
風はオフで腰から腹くらい。
いい波でしたよ。
今日はサイズが下がっちゃいましたね。
潮がもう少し引いてから入ろうかなと思います。
NALUは6月10日発売になります。
初歩的な、ゲッティングアウト、パドルについてのアドバイスをしましたので、ぜひ参考にしてください。
週末は台風のうねりが上がりそう。

元祖

2008-05-27-Tue-21:55
20080527215507
これが元祖いわしラーメン。

ラーメンに焼いたいわしがのってた

いわしはおいしかった。

でもラーメンにいれなくても・って感じでした

千葉へ

2008-05-27-Tue-19:56
20080527195645
早朝より北千葉へ
太東と片貝でやりました
波は太東はよくなく、片貝はまずまずの腹くらいでした。
朝早かったのでちょっと眠いですが、帰りののろでいわしラーメンを頼みました。
続く…

信じられないね。

2008-05-23-Fri-17:37
今日は朝パークでやりました。
ひざももくらいの波でしたが、意外と人数集まっていて、ショートロングみなさん小波ながら楽しめる程度は出来たかな。
僕もニューボード、今日は昨日より面が良かったので、少しづつ分かってきました。
波チェックに行ったときはまだ5時台だったのですが、家の中は結構暑く感じたので、半袖、短パンで出かけました。
いや、結構涼しかった・・・
ので、腕の穴もあるのでフルスーツ着ていきましたが、やっぱり暑かった・・
やっぱり傷何とかテープ(ごめんなさい商品名忘れました)貼ってシーガルか、スプリングって感じでしたね。
午前中にチーパーでスクールをやり、少し風が入っていましたが、楽しくレッスンできました。
僕も何本か乗りましたけど・・・
楽しくレッスンからショップへ戻る途中、事件は起こりました。

自転車でショップへ帰る途中。ショップの正面の(茅ヶ崎駅南口入り口の信号)海から134号線を信号待ちしていて、青になったので、僕が先頭、生徒2人は後ろに続き、渡り始めました。
僕の前には一人パークでよく会うサーファーの方が自転車で渡り始めていたのですが、その瞬間、「キーッ」というブレーキ音とともに「グシャ」っという鈍い音。
僕の前の人は右折レーンを信号無視でつっこんできた白い車に自転車ごと跳ね飛ばしました。
僕はちょっとあまりのことでくらくらしちゃったけれど、すぐに駆け寄り救助へ!
幸い、当たり所がよかったか、サーファーの反射神経のよさが際立っていたのか、重傷にはいたらなかった。
肝心のはねてしまった車の運転手、車から降りることなく「あたりましたかー?」だって・・・
思い切りあたってふっ飛ばしてるっちゅーの。
はねられた当人も、そりゃ頭にきて、思わず罵声を飛ばしていましたが、
ひとまず自転車を移動。けが人を信号を渡らして、安全なところへ誘導し、運転手には信号を曲がって車を停車させるように伝え、さぁ、警察へ連絡しなきゃ・・・というところで、

運転手、信号変わると同時に思いっきり平塚方面へ発進。

一同、あっけにとられましたが・・・・

そう、運転手、逃亡。

ひき逃げです。

信じられません。

すぐに警察へ連絡、事情を説明。

県内に手配しているそうですが・・・・

実はこの信号。事故が非常に多いです。
白バイも信号無視を多く取り締まってくれていますが、ホント危ない。
海側から信号が変わって陸側へ渡る時はほんとに、右側から来る車が止まるかどうかかならず見ながら渡らなきゃ危ないです。
でも、今日の場合。
海側直進2車線はもう数台完全に停止していたので、そのもう一車線内側の右折レーンを完全に赤信号につっこんできた形。
あと1m前に自転車が進んでいたら、悲劇が起きていたことでしょう。

渡る側も、車を運転する側も、ほんと気をつけましょうね。

ただ、けが人を助けもせず、事故処理もせず、逃げるのは信じられません。
早いこと犯人が検挙され、それ相応の刑に処せられることを願います。



ひざ

2008-05-23-Fri-05:46
20080523054609
なんとかできてますよん
裏もひけばロングで

NEWボード

2008-05-22-Thu-22:30
数日振りに入水。
今日は暑かったので、今年のトランクスと、タッパーで入りました。
調子良かった。
でも、行った頃に風が強まり、波は残念ながら物足りないコンディション。
ロジャーのボードが上がってきたので、早速おろしました。
TJモデル(テイラージェンセンモデル)は久々の感触。
2年ぶりの乗り味でしたが、少し細部は変化があり、波がよくなく、はっきりとつかめませんでしたが、これから感触を確かめながら、大会に向けて調整していこうと思っています。
僕のボードをご覧になりたいかたは、フリュードパワーにて見せて欲しい!といってください。
気軽に申し出てくださいね。

さひ・さび! 久々!

2008-05-21-Wed-22:56
更新が滞っていたブログも久々の更新です。
先週マルキに行って以来。
しかもその前も間隔が空いてしまいました。
先ずはそんなマルキの様子!どーん!
08RH04.jpg

台風2号のうねりで頭半くらいのセットでした。
あんまり良くなかったけれど撮影は何とかできたよ!
08RH02.jpg

僕ら(自分・ロジャー・カメラマンのkenyuさん)以外にもカメラマン来てました!
そんなロジャーさんの写真はそのうち広告で使われるでしょう!
お楽しみに。
ということでロジャーさん。
長い滞在を終え、カリフォルニアに帰られました。
シェイプお疲れ様でした。
08RH03.jpg

そんなんで、この2週間、ちょっとおつかれでしたので、ブログの更新も遅れました。
08RH01.jpg

ロジャーさんのボードに乗れると思えば、忙しさも楽しいですよ。
サーフィンはといえば結構やっています。
トレーニングを積み、次の試合に向けて頑張ってます。
波の無い日はスタンダップパドルボードにも取り組んでおります。
かなりトレーニングになっていますよ!
そんなスタンダップ用のボードを運ぶ用具をいろいろ工夫を凝らして試行錯誤しながら現在作成中。
昨日試作したのですが、あえなく失敗。。。。。
いまひとつだったので、もう一度作り直しです!
と仕事にも、波乗りにも充実していたのですが、5月にはいった頃から右ひじにしこりができていて、(おそらくたちの悪い虫に刺されたようですが・・・・自覚症状なし・)結局月曜日に切りました。
思ったより切った傷が深かったので、傷口がふさがるまでは、水も汚いので、やめとこうと思って、波乗りはキャンセル!
そんなこんなで、元気にやってます。

マルキ

2008-05-15-Thu-12:26
20080515122631
鴨川にきました
ロジャーさんもワイドなブレイクながら満足しております

しぶよせん

2008-05-10-Sat-07:08
20080510070819
明日日曜日に大人のクラスは集合になりました

台風来るかなもう一ちょ

2008-05-09-Fri-23:18
期待される台風のうねりですが、その次もはるか南からスタンバイしてきそう。
来週末は遠くからのグランドスゥエルがヒットする予感もあります。
今週末はちょっと天気悪そうですね。

テイラージェンセンのラウンド3.
すごいライディングに一同、感激。
すごい!!

応援

2008-05-09-Fri-20:08
20080509200833
パソコンの前で観戦中
テイラージェンセンの動きをチェックするロジャー

なかなか

2008-05-09-Fri-00:11
忙しい日々。
毎日しっかり休養しながら体調管理してますよ。
波が小さいのであまり練習できていませんが台風のうねりが強まりますかね?
フランスでのWLTをライブで観戦。お勉強ですね
そんなんで感じた体のイメージを波に乗って早く描きたいです。

成田へ

2008-05-02-Fri-23:22
成田へ急遽出動。
今日からシェイパーがやってきたのですが、午後4時半過ぎ。
予定していたスケジュールが急遽変更で成田に迎えに行くことが決まりました。
到着は6時。
市内の道路はすごい混んでるし・・・
やばいな。。。
って感じでしたがなんとか7時ちょっとすぎに到着。

LAXからシンガポールエアでやってきたロジャー。
たまたまロスに在住の僕の親友で、7年ぶりに帰国した友人と一緒のフライトだったようで、迎えが遅れてロビーであたふたしていたロジャーの「フリュードパワー・・・・・」という言葉に偶然反応。
僕に電話してきてくれました。

結構すごい偶然。

帰りは明日からシェイプするロジャーとも話しをし、懐かしい友人とも近況報告。

運転は疲れたけれど、楽しいドライブになった。

明日は波が上がっていい感じかな・・・
今日はサーフテックのスタンドアップ用のレイアードハミルトンモデルを初出動。
自転車のキャリアには乗らないので、うねりのみの正面でパドルと、方向転換などの練習をしました。
すごい全身、普段使わないところのトレーニングになります。
立って漕いでいるだけで、すごい気持ちいいし、今まで遊んでいた9'6"のソフトップや、10のロングボードなんかより、全然安定感があって、そのわりに波に乗っても、きっとコントロールしやすいのだろうと思いました。
先ずは、基本的、初歩的な動きをしっかりと身に付けてから、波に乗ってみようと思います。
40分くらいやって、結構へろへろになりました。

連休中で、シェイパーもやってきて、いろいろ忙しく、結構へろへろですが、波が続きそうなので、しっかりサーフィンも楽しもうと思います。
ロジャーは日本に来る前に、テイラージェンセン、とフィルレジメンにボードを作って来たそうです。
フランスでのWLCでの二人の活躍が期待されます。
僕も2本くらいコンテスト用のボードを彼らと同じような感じで作ってもらう予定です。
HOME
アクセス解析