Takuzi Makino

プロロングボーダー牧野拓滋のブログです


--------------:--

今日も忙しかった

2007-05-31-Thu-23:09
朝から波は比較的あるのかと思いきや、ヒザモモサイズ。
仕事前にかるーくやりました。
午後は雷がすごかったね。
月末だったためか本日も大変忙しく仕事しました。
太東がチカズク・・・・
気持ちを高めていかねば・・・

NEWボードがー!!!

2007-05-30-Wed-23:22
先日サイズアップした土曜日。
早朝から正面でNEWボードをテスト!
かなりいい感じです。
というよりでした???
というのが正直なところ。
リンクにもあるうりゃさんのホームページ@134のギャラリーにたくさんライディングショットをアップしていただきました!
ありがとうございます。
いつも素敵な写真をシュートしていただいています!!
ありし日のNEWボードの活躍ぶりが・・・・・・・・

自分の不注意によるアクシデントで破損してしまいました。

太東の大会に向けて、もう一度調整しなおしです!

昨日の釣果はシロギス1匹と、ふぐ1匹。
堤防からはなかなか苦戦しました!
また時間が空いたらボードフィッシャーで出陣しなければ・・・

今日は早朝ショップのアルバイト新人I君を引き連れ仕事前にサーフィンを教えました。
波はくるぶし~すね。
人もいなかったし、いいスタートが彼にとってできたらと思いました。
いつもスクールをする皆さんには皆さんのとっておきの初日が多いはず。
そんな初日にあたれることは大変なことなのですが、それができることを僕は誇りに思って普段仕事していますよ。

大変ですが、嬉しいこともその分多いです!
明日は本日夕方サイズアップしたので、波が続くかな!


りふれっしゅ

2007-05-29-Tue-08:48
20070529084808
今日はのんびり茅ケ崎漁港でちょいなげです
ボードより釣れませんねやはり
まぁのんびり休みます!

支部予選は今日も延期

2007-05-27-Sun-21:29
早朝からまた今週もパークに!
茅ケ崎支部予選は本日もプアーコンディションで延期!
そのまま早朝から店をあけました!
いい天気で、昨日に続き、ショップは非常に多くのお客様で賑わいました。
もう眠いです。
日々寝るのが早くなるこのごろ。
・・・・・
日が上がるのも早いので、まぁ早起きに勤しみます。

アップしたよ

2007-05-26-Sat-04:35
20070526043505
肩くらい
風ないが
面は少しよれてる
流れも強です

上がりそう

2007-05-25-Fri-15:58
20070525155831

天気は雨です

2007-05-25-Fri-09:34
雨降りの金曜日です。
数日続いた夏の日差しも今日はお休み。
後半から風が強まりサイズが上がるかな?
明日は朝からオフショアに変わり、サイズがそこそこあってサーフィンできそうですが、すごい混みそうですね・・・
最近就寝が早く・・なかなかPCの前に向かえませんでした・・・・

いい天気。夏気分

2007-05-21-Mon-21:16
昨日日曜日は茅ヶ崎支部予選が予定されていたのですが、サイズいまひとつで延期となりました。
天気は最高。
少し寒気が入って早朝の空気は澄んでいました。
0752002.jpg

波はモモから腰くらい。
0752001.jpg

0752003.jpg

キャンセル決定後にちょっと写真を撮りながら浜を散策。
ティーバーではいわしがサビキで釣れていました。
海の中は選手達がセッション。
0752006.jpg

0752004.jpg

激しいサーフィンが繰り広げられる中、一般のウィークエンドサーファーも突入。
大変人口密度の高いポイントになっていましたよ。
波打ち際は流れが強い日が多かったせいか、小石がむき出しです。
0752005.jpg

餌食になったスケッグも・・・・0752007.jpg

夕方には波はなくなってしまいました。
今日も潮の引いている時間にスネからヒザくらい。
まだ台風のうねりは入っていませんが、明日には入りそう。
ニューボードが完成しているので、明日はまたサイズのある波でテストできそうです。
0752101.jpg

0752102.jpg

胸!

2007-05-18-Fri-04:50
20070518045019
朝から比較的ハードなスタート
波数多いね
朝は富士山きれいに見えますね

面はやはりバンピーですがオフショア
流れは強いです

パドル大会か?

2007-05-17-Thu-22:27
3時過ぎからパークティーバーやや左にエントリー。
見るからに流れが入っている・
東よりの強いうねり。
胸肩頭で、かなり沖合いからブレイク。
というよりいやでも沖に流されました。
強いストロングカレントとの闘い。
東へ東へポイントキープしながらのセット狙いとなりました。
面は流れも入り、バンピーなコンディションでしたが、サイズ的にはニューボードをおろすには十分!
1時間で漕いで漕いで、乗れるだけ頑張って乗りました。
いやいや久々のハードなコンディションに、普段のんびりやっている自分の体力的なトレーニングが足りないなと感じます。
ニューボードは満点でした。
思ったとおりの感じで出来上がりました。
サーフボードには恵まれているだけに、ぜひ今シーズンの大会で結果を残せたらいいな!とトレーニングに励みたいところです。
今日はすごい久しぶりに礼文島のお客さんで友人であるS原君がショップにやってきました。
富士山をスノーボードで滑りにきたそうですが、あいにくの天候の悪さに今日はキャンセル。
午後からパークに出動していきましたが、追っかけたのですが残念ながら海で会うことならず。
今から10年くらい前に、良く一緒に千葉にサーフトリップに出かけていた仲間です。
懐かしい再会に明日以降また一緒に海に入れたらいいなと思います。
ぜひ最北の土地も訪れてみたいものです。
ちなみに彼は礼文島唯一のサーファーですよ!!!
通称ボーファーっていうんですが・・・・

風が変わった

2007-05-17-Thu-14:05
雨が上がり、風が変わりました。
オンショア吹くんじゃないのかな?と思いきや、いい感じの波になっているようですよ。

バーサタイル

2007-05-16-Wed-23:13
先日から乗り始めているベアーのサーフテックのモデルでのバーサタイル。
ランディーラリック大先生の逸品であります。
先週の日曜日の夕方の正面の写真。
とにかくこのサイズにしてはテイクオフのタイミングが異常に早いのが特徴です。
20070516231549.jpg

そして比較的ほれた場面でも、活躍してくれます。
20070516231715.jpg

そしてアグレッシブに攻めることも可能
ロングボーだーにもショートボーダーにも楽しいサーフボードです。
今までのかてごりーになかなか当てはまらないいい感じのサーフボードです。
20070516232252.jpg


今日は波乗りしませんでした。
明日からオンショア!
サイズアップ予定ですね。
マイクケーシーにシェイプしてもらったボードも早速出来上がってきました。
次回皆さんに紹介しましょうね

大漁

2007-05-15-Tue-22:48
いつも釣り日記をご覧頂きありがとうございます。
って違いますよね・・・
昨日は午前中早い時間にパークで少しサーフィンできました。
今日は少しうねりがあったものの、サーフィンにはちょっと厳しかったので、先週に引き続き、ボードフィッシャーで出陣。
潮も澄み、波も小さく、流れも弱かったので、絶好の釣り日和。
釣果はジャーン!!
tyouka.jpg

イシモチがばくばくヒットしました。
キスもまずまず、
後半潮目があり、少しぬるい水のエリアに入ると鰯が釣れ始めました。
海の状況をいろいろ観察したり、釣れるもの、あたりで、いろいろ海がもっと好きになりました。
夜に実家によりキスのてんぷらと、鰯のす揚げで美味しく揚げ物にしましたよん。
明日は波はまた小さそうですが、潮の引く時間に少しできるでしょうね。
また、木曜日から金曜日にかけては風!
またもやオンショアでサイズはぐんとアップしてきそう。
土曜、日曜日も波乗りはできそう。
週末日曜日はいよいよ茅ケ崎支部の支部予選。
大会に挑む選手のみなさんを応援しています。
また、自分の大会はWLTの太東の大会が6月の上旬。
そこから大会が期間をつめて続きます。
さぁ、本格的な調整ですね!
発売されたDVD「サーフィンバイブル4」に登場していることは何度かお伝えしましたが、解りやすかったよっていういい評価を数件いただきました。
まぁ、難しかったって人も多いと思いますが、
いずれにしろそんな反応を覚えつつ、次回機会があればより評価に値いするものを作る手助けができればと思いますので、ぜひご覧になった方は率直な感想をお知らせくださいませ。
よろしくお願いします。

かつおのえぼしがいるね

2007-05-14-Mon-04:32
土曜日はいい天気に恵まれ、波はかなり厳しかったけれど、サザンビーチでやっている湘南祭にはすごい人が集まっていました。
土曜日は水が澄んでいたんだけれど、日曜日はオンショアで再びにごった感じ。
波打ち際にはかつおのえぼし君が上がっていました。
こりゃ大変。。。
まだ刺された人はいないかな?
真夏のアンドンくらげよりかなり痛い!!!!!!!!!よ
気をつけてね!!!!
夕方風が弱まり、正面で腹前後、もうちょいピークではあったのかな・・・
ランディーのサーフテックのニューモデル「バーサタイル」で練習しました。
乗れ無さそうな厚めの波も、漕ぐと乗れてしまう。
しかもほれてもテイクオフは比較的楽なので、楽しめる1本ですね。
今日は昨日のうねりは一気にサイズなくなったようですが、どうでしょうかね???
さぁ、波チェック!!!行ってきますかね。

毎日サーフィンしています

2007-05-10-Thu-21:27
連休明けの月曜日・サイズありましたね。
朝一はパークでショートボード。
夕方には裏パークでロングボード。
ハラムネくらいでした。
火曜日は、今話題のボードフィッシングに!
ショップのユーザーさんのT橋さんにいろいろ写真を撮っていただきました。
ありがとうございます。
釣りの様子。

boardfish2.jpg

boardfish1.jpg

boardfish3.jpg

ボードのノーズよりに専用のボックスを取り付け、装備を持ってパドリングでポイントへ。
沖合いに出て仕掛けを垂らします。
短時間であたりがびんびんでしたが・・・・
北東の風が意外と強く、すごい勢いで流されました。
帰りはハードなパドルでトレーニングになりましたが、
シロギスちゃんと、イシモチ君をゲット!!!
夜は美味しくいただきました。
この装備は僕の働くショップで販売しておりますので、興味のある方はぜひフリュードパワーまで
そしてその後はライディングを撮ってもらいました。
ride50802.jpg

ride50801.jpg

ride50803.jpg

一日3ラウンド!
いい天気でたくさんサーフィンしました。
水曜日は夕方。
オンショアですねくらいでしたが、夕方パークのラチエン下でトレーニング。
次の大会に向けて、課題を少し作って練習に励んでいますよ!
そして本日は昼間にスクール。
夕方裏パークで、何とかブレイクするこしはらくらいのショアブレイクで練習。
毎日波が良かろうが、悪かろうが、日の出早く、日没も遅いので、波乗りのチャンスは多い時期。
サーフィンするにはいい時期になりました!
水温も急上昇中です。
明日も早い時間できるかな?!

なかなか

2007-05-10-Thu-09:49
日々、ブログの更新がなかなか出来ておりません。
シェイパーが来日していたりとで、ちょっと忙しかったです。。。
波は小さいながらも、時にはサイズも上がり、コンスタントにサーフィンできていますね。
今日は朝からオンショアです。
一気に水温も上がってきていますし、夏っぽい湘南がようやく訪れた感じです。
さぁ、更新に励みます。。。

胸肩

2007-05-07-Mon-07:10
波上がりました。
胸から肩くらい。
どこでやろうか悩みますね。
少しブレイクが厚いです・・・・
水もインサイドの泥が流れてにごり目です・・・

2007-05-03-Thu-18:05
bythesea11.jpg

マリン企画から出版されている雑誌「バイザシー」に登場しました。
海から生まれたブランドを着るといった記事です。
クイックシルバーのライダーということで登場させていただきました。
bythesea1102.jpg

モデル風です・・・・

連休に入って少し波がありますね。
午後は毎度のオンショア・・・
DSC00015.jpg

朝のクリーンな波でサーフィンがやっぱりいいですが、さすが連休。
混んでいます。

NHKに出ていたのは、教育の日本語で遊ぼうって番組です!!
HOME
アクセス解析