Takuzi Makino

プロロングボーダー牧野拓滋のブログです


--------------:--

天気良くなくても、茅ケ崎は賑わっていました

2006-04-29-Sat-23:16
DSC00052.jpg

今日からゴールデンウィークのスタート。
仕事は忙しくて、今日はお疲れです。
多くの方にこのブログを読んでいただいて、ありがとうございます。
コメントも頂いておりまして、大変に嬉しいです。
今日はもう休みます。
手抜きのブログアップ!!
明日はパークの湘南祭のサーフィン大会、無事に開催できるとよいのですがね・・・・

・・・・ZZZZZZZZZ

おやすみなさい・・・・

連休前の静けさ・・・

2006-04-28-Fri-23:25
明日からゴールデンウィークに突入。
お店も忙しくなるのかな?と思いながらお店では忙しく連休準備をしていました。
本当にいい天気の一日。
気持ちがいい、春の一日だったのですが、昨日決定したJPSAの平塚のショートの大会が、今日になって急遽キャンセル!
バムに集まってきていたプロチームは「なんだよーーー」って不満げに明日からの連休交通ラッシュに巻き込まれないようにそれぞれ帰っていきました。
でも、みんな本当にいい笑顔だったな。
大会が無かったのが本当に残念です。
kidstachi.jpg

湘南に続々プロ集合の巻

2006-04-28-Fri-00:10
umi.jpg

今日も湘南エリアノーサーフ。
うねりは定規1本分?
約30cmくらいかな。
正面でも、惜しい・・・・体が約3分の1くらいのサイズだったら、結構いい波かなって感じでしたが、心配なのは週末のJPSAショートボードのコンテストのコンディション。
今日の昼過ぎに正式に開催のコールがかかり、選手は続々と湘南に向かって集まってきているようです。
ショップには田中ジョウ君(ユズル改め、)そして四国勢の辻ゆーじろー君、仲野まさと君、一楽ひろのり君らが集合。
明日はみんな平塚にトレーニングに向かうんだろうけれど、

今日もノーサーフ・・・

2006-04-26-Wed-23:31
今日も波ほとんど無く、ノーサーフに終わりました。
うーんやっぱり湘南の波の無さは、なくなりはじめると、本当に無いもんです。
でも、湘南育ちの僕ちゃんにとっては、へっちゃらです。
無くて当たり前。
だからあるときに集中して波乗りしなきゃね。
波もないので、夜には久々に髪を切りに行ってきました。
DSC00007.jpg

今のヘアースタイルは僕の美容師さんがリコメンドしてくれたものです。
とてもセンスが良く、雰囲気のいい美容室です。
この象さんが目印です・・・・

今日はお江戸へ

2006-04-25-Tue-22:52
本日は休養日。
体のメンテナンスに東京までやってきました。なかなか茅ケ崎人としては、茅ケ崎を離れることに慣れてないカントリーライフを送っているのですが、都内に来るとなんかどきどきしてしまいます。
tokyoutower.jpg

月に一度くらいは東京に小さい頃から大好きだった電車に乗って向かうと、新鮮な気持ちでリフレッシュできますよ。
きっと毎日のように通っている人は逆に湘南に来たときにリフレッシュするんでしょうね!
僕はしかも体をほぐしてもらい、今シーズンのコンディショニングについてアドバイスをもらって、本当に心から癒され、シーズンの開幕に向けて気合が入りました!!
新橋の治療院の帰りに、

もうすぐ連休!でも僕はひと段落、ふぅー

2006-04-24-Mon-20:36
EBOSI.jpg

朝から波が上がるんでは、ってスタンバっていたのですが、(もちろん布団の中で)午前7時半過ぎにはもういけるんじゃないかって、出動しましたが、だめでした。
静かな中にも少しうねりはあったのですが、パークで9時くらいから1時間くらいは出来ていたって、お客さんから聞きました。
気がつけば、もうすぐゴールデンウィーク。
なんか今年は前半は波あるんじゃないでしょうかね。
茅ヶ崎では湘南祭のサーフィン大会が(4月30日)、そして平塚ではJPSAのショートの大会が(4月29日・30日)!何年もショートの大会が(ビッグウェーブをのぞく)開催されていなかったので、みんな見に行った方がいいかもね。
花水か、生コンですよ!!

今日は大岡祭

2006-04-23-Sun-22:24
静かな一日でした。
なんかこの時期毎年もっとあったかいのに、今年は冷たい感じ。
水温もちょっと冷たいまんまだし。
例年より2度くらい低い感じ。
今日は茅ケ崎の3大イベントの1つ大岡祭が駅周辺で開催されていたようです。(その他の2つは浜降祭・花火大会だそうですよ)
お店の来客は少ない感じでした。
DSC00070.jpg

来週は湘南祭で、海側が盛り上がるでしょう!!毎年天気がいいんです。この時は。
さて、今日は波ほとんど無く、ノーサーフでしたが、明日は朝から波が少し上がりそうな感じです。
多分、

練習中です

2006-04-22-Sat-23:57
朝一5時過ぎからチェックしました。
今日はちょっと冷えこみましたね。朝一のパークTバーはまずまずうねりが入り、波数もあり、腰くらいながらいい感じのスタートでした。
parkasaiti.jpg

正面でもブレイクしていたので、ちょっとインターバルが長めでしたが、正面でニューボードを持って入りました。
腰から腹位のブレイクで、セットを待てばやや厚めのブレイクながらできていましたが、

入ればオンショア

2006-04-21-Fri-21:59
今日は朝風がオフショアでした。大方の予想に反したため、僕も寝過ごしました。ロジャーさん、「早朝は良かったのに!!」
午前中に風が強まってくる前に、と思い入ったのですが、エントリーしてしばらくするとオンショアが強まってきました。ニューボードをテストするにはちょっとコンディションが悪すぎました。
roger

上がって今度はお店のスタッフヨッシーが風が弱まってきたので海にGO!
いいコンディションだというので早速ロジャーさん、ジョージさんと正面に向かいました。
入るとどうでしょう。

オンショアビュービューでした

2006-04-20-Thu-20:12
朝からオンショアが吹いていました。
昼前に一気に暗い雲が立ち込めて、雨が降り出してきて、どしゃ降りになりましたが、午後から晴れて、予想通りオンショアが強まってきました。DSC00003.jpg

正面から裏パークをチェックに行ったのですが、サイズは上がってきたもの、ちょっとサーフ難しい感じでした。
DSC00004blog.jpg

ロジャーさんも、来日以来、やっとサイズが上がったのですが、このジャンクなコンディションにがっかり。

サイズ上がってきそう

2006-04-19-Wed-14:42
今週は木曜日から天気が崩れ、オンショアでサイズが上がりそうです。
ニューボードのテストに、シェイパーのロジャーさんと入ろうと思っていますが、風がずっと吹きそうだな。
風が変わるといいのですがsirakaba

2006大会スケジュール

2006-04-18-Tue-00:58
blogsr.jpg


2006年の僕の参加する大会スケジュールがほぼ決定しました。
①JPSA第1戦 静波カップ      静波 5月4日(木)~6日(土)
②JPSA第2戦 HANG TEN クラシック 鵠沼 5月20日(土)~21日(日)
③JPSA第3戦 マーボーロイヤルカップ 辻堂 6月3日(土)~4日(日)
④ASP WLT CHIBA PRO       太東 6月8日(木)~11日(日)
⑤JPSA第4戦 (未定)ラスKクラシック クイーンズ 7月?(未定)
⑥ASP WLT TAHARA PRO      赤羽根 7月27日(木)~30日(日)
⑦JPSA第5戦 オールジャパンプロ  鵠沼 9月23日(土)~24日(日)
⑧JPSA第6戦 スリランカカップ   ヒッカドゥア 11月中旬

JPSAは賞金総額もアップ!昨年の15位のレイティングから一気にトップを狙って飛躍の年に!!
そしてASPのWLTツアーには海外のトッププロも参戦してくるはず、以前に参加したハレイワでのトリプルクラウンでのロングボードの大会以来のインターナショナルなコンテスト。
インターナショナルに活躍できる選手になりたい!

シェイプルームにて

2006-04-17-Mon-20:31
RH.jpg

自分の使用しているサーフボード「ベアーサーフボード」のシェイパーの一人である、ROGER HINDS(ロジャーハインズ)さんがシェイプのために来日しています。
昨年から使っているロジャーさんのボードが好調なので、今回も新しいモデルを作っていただきました。
カリフォルニアで活躍する、ロジャーさんがボードサプライしている若手ロングボーダーのテイラージェンセンの使用しているモデルと同じものです。
今週の後半には波が上がりそうなので、試してみよう!!
楽しみです。

千葉へトリップ

2006-04-12-Wed-10:38
cap005.jpg


20060412103737.jpg
2006.04.04 東浪見にて
ブログをスタートしてみました。
4月頭に一宮東浪見で雑誌サーフライドの撮影を行いました。
2006年のシーズン、頑張っていいスタートが切れるよう頑張っていこうと思います。
HOME
アクセス解析